今日も高江では座り込みが続いています。引き続き、ご支援ご協力を、よろしくお願いします。
詳しくは以下をダウンロードして参考にして下さい。

Voice of TAKAE(2018年6月改訂版/) 高江で起こっていることを知るためのガイドパンフレット
Voice of Takae (English ver.)(886KB):Voice of Takae英語版 ( on Jan. 16, 2014)
「やんばるの森にヘリパッドはいらない」(WWFジャパン共同発行)
No Military Helipads in Yanbaru Forest(WWFジャパン共同発行英語版)
高江プラカード印刷用デザイン集(印刷して使ってね)
高江カラーパンフ(日本語)
TAKAE color flyer(English)

2015年04月13日

ヘリパッド問題、村長選挙の争点に

ヘリパッド問題、村長選挙の争点に「伊集氏容認堅持/當山氏反対姿勢、ヘリパッド初の争点へ/東村長選21日告示前哨戦に突入」『琉球新報』2015年4月13日2面。

タイムスさんに続いて、新報さんでも、20年振りの村長選挙についてまとめ記事を報道してくれています。これまでの流れなど判りやすいと思います。

先日、テントを来訪された方が石川県珠洲市高屋地区のことを紹介してくれました。
28年間の長期に及ぶ関西電力の立地計画押し付けの後にも、原発を作らせなかった場所。容易なことではなかったはず。高江と一文字違いの場所。学ぶことが沢山あると思います。


同じカテゴリー(メディア掲載)の記事