今日も高江では座り込みが続いています。引き続き、ご支援ご協力を、よろしくお願いします。
詳しくは以下をダウンロードして参考にして下さい。

Voice of TAKAE(2018年6月改訂版/) 高江で起こっていることを知るためのガイドパンフレット
Voice of Takae (English ver.)(886KB):Voice of Takae英語版 ( on Jan. 16, 2014)
「やんばるの森にヘリパッドはいらない」(WWFジャパン共同発行)
No Military Helipads in Yanbaru Forest(WWFジャパン共同発行英語版)
高江プラカード印刷用デザイン集(印刷して使ってね)
高江カラーパンフ(日本語)
TAKAE color flyer(English)

2016年05月25日

お知らせ

残念なお知らせとなりましたが、来る6月19日(日)に予定していました高江座り込み9周年報告集会は中止とさせて頂きます。

この日は急遽県民大会の開催が決まりました。当然今回のうるま市の女性殺害事件の抗議集会です。

高江も当然今回の事件には心を痛め、怒りも収まりません。

高江でも声をあげていますが今回は沖縄が一つとなり大きな流れの中で皆と声をあげるべきと考えての決断です。

これまで開催にあたり各方面にご協力を賜りましたが今回の決断により御迷惑をお掛けしました事重ねましてお詫び申し上げます。

尚、日を改めまして高江でも抗議集会を開催しようと只今思案中です。その時は皆様のご協力を頂けます事も重ね重ねお願い申し上げます。

今回の報告集会の講演を予定しておりました、詩人のアーサー●ビナード氏は19日は我々と県民大会に参加します。20日、21日は高江に居ますので皆さん是非アーサーに会いに来て下さい。


投稿(T)  

Posted by 高江イイトコ at 22:24Comments(0)

2016年05月15日

高江座り込み9周年報告集会

今年は来たる6月19日(日)に高江の報告集会を開催致します。今年は詩人アーサー●ビナード氏の講演会を催します

不穏な動きが日々高まりつつ有る今の高江の現状を一人でも多くの方に知って頂きたく、今年は東村で1番大きな施設の村営体育館にて行います。時間は午後2時からです。

駐車場もタップリのスペースが有ります。

是非皆様お誘い合わせのうえご参加くださります様、宜しくお願い致します。
  

Posted by 高江イイトコ at 20:46Comments(2)

2016年05月07日

鳩山元首相

本日5/7に鳩山元首相が高江を訪問されました。

テントには鳩山さんの到着を今か今かと沢山の人で溢れていました。



色々な方の挨拶の中で、スラップ裁判の話が出ました。

スラップ裁判の始まりは自民党政権時ですが途中から民主党政権に移行してからも裁判は続いていた事は現場の皆は承知の事実です。

鳩山さんは、その時「大変御迷惑をお掛けしましたと」潔く頭を下げられました。

何かスカッとする思いに駆られました。

鳩山さんは、「自分にも出来る事は有ると思うので共に頑張りましょう」と挨拶されました。

しかし私の中に何か違和感を感じます?

ピンと来ました!



これでしょう(笑)歴代首相で高江Tシャツを着た方は鳩山さんが最初でしょうね!

限られた時間の中を高江迄足を運んで頂きましてありがとうございました。

投稿(T)  

Posted by 高江イイトコ at 20:33Comments(1)つながっていること