今日も高江では座り込みが続いています。引き続き、ご支援ご協力を、よろしくお願いします。
詳しくは以下をダウンロードして参考にして下さい。

Voice of TAKAE(2018年6月改訂版/) 高江で起こっていることを知るためのガイドパンフレット
Voice of Takae (English ver.)(886KB):Voice of Takae英語版 ( on Jan. 16, 2014)
「やんばるの森にヘリパッドはいらない」(WWFジャパン共同発行)
No Military Helipads in Yanbaru Forest(WWFジャパン共同発行英語版)
高江プラカード印刷用デザイン集(印刷して使ってね)
高江カラーパンフ(日本語)
TAKAE color flyer(English)

2012年07月19日

頭上からクレーン強行!!!

高江現地、住民の頭越しに資材の搬入が強行されています!!!

頭上からクレーン強行!!!頭上からクレーン強行!!!
こんな防衛局による卑劣なやり方許せません!!悔しい!!悔しい!!

頭上からクレーン強行!!!頭上からクレーン強行!!!
突如、もう1台の10トンダンプが現場に到着する。住民・支援者たちはトラックの前に滑り込み、座り込む。

頭上からクレーン強行!!!頭上からクレーン強行!!!
必死の抵抗、資材搬入が止まらない、頭上で成すすべもなく搬入されていく。

頭上からクレーン強行!!!頭上からクレーン強行!!!
沖縄防衛局現場責任者・平良(たいら)氏

今現在もクレーンによる搬入が止まらず強行されています!
オスプレイの着陸帯建設を黙認する事はオスプレイの配備を許す事になります!!
どうか、皆さまできるアクションをお願いします!!

Posted by 高江イイトコ at 16:19│Comments(2)
この記事へのコメント
沖縄大学の学生です。
写真動画を拝見しました。
自分たちは今日駆けつけることが出来ませんが、私たちの仲間が今向かってたらいます。
私たちも那覇からホームページを通して応援しています!!

写真を見ているとあまりのひどさにとても悲しくなりました。
こんなひどいやり方を許すわけにはいけません!!
私たちも訴えていきます。
一緒に頑張りましょう。
Posted by ゆき・ひで at 2012年07月19日 17:16
大分県在住の者です!

途中からですがUstreamでずっと様子を見てました!

何てヒドイやり方なのでしょうか…。

見ていて腹立たしい気持ちになりました。

住民の方の頭上の上でクレーンを何度も通過させたりするなんて危険行為、違法行為にしか見えません!

現場に行けなくてごめんなさい…。

抗議の電話は明日もさせてもらいます!

私たちも遠くからできることをやります!

明日は猛抗議の電話で決定です!

皆さんの力になりたい!

見て見ぬ振りはできません!

全国の人達が見てます!

私もこれからまた色んなところで拡散しますね!

体調には皆さん気をつけてくださいね!
Posted by まぁさん at 2012年07月19日 23:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。