今日も高江では座り込みが続いています。引き続き、ご支援ご協力を、よろしくお願いします。
詳しくは以下をダウンロードして参考にして下さい。

Voice of TAKAE(2018年6月改訂版/) 高江で起こっていることを知るためのガイドパンフレット
Voice of Takae (English ver.)(886KB):Voice of Takae英語版 ( on Jan. 16, 2014)
「やんばるの森にヘリパッドはいらない」(WWFジャパン共同発行)
No Military Helipads in Yanbaru Forest(WWFジャパン共同発行英語版)
高江プラカード印刷用デザイン集(印刷して使ってね)
高江カラーパンフ(日本語)
TAKAE color flyer(English)

2012年07月14日

オスプレイパッド徹底抗戦しかない

12日夕方、高江テント上空を旋回する戦闘ヘリの様子
なぜ、わざわざ高江集落まで来てこんな危険極まりない演習をするんだろうか・・・。
ホントやめてほしい


7月10日、防衛局によるオスプレイパッド工事再開の様子。
今年度のオスプレイパッドの工事受注業者は「大米建設」(下地幹朗衆議院議員のファミリー会社)のようです。


オスプレイパッド徹底抗戦しかない

昨日午後3時、両衆議院議員の赤嶺政賢さん、瑞慶覧長敏さんのお2人が高江の事を心配して、テントに偶然同時にお見えになりました。

オスプレイパッド徹底抗戦しかない

10日からの防衛局による工事再開の動きについて、住民から状況を説明し、両氏から国会での取り組み・近況について報告を頂きました。

オスプレイパッド徹底抗戦しかない

衆議院議員 瑞慶覧長敏さん「徹底抗戦しかない!」

オスプレイパッド徹底抗戦しかない

衆議院議員 赤嶺政賢さん「国会で防衛大臣にオスプレイについて追及した」



オスプレイパッド徹底抗戦しかない

高江のお母さんたちからも、高江のオスプレイパッド問題について国会で取り上げて下さい!とお願いありました。

オスプレイパッド徹底抗戦しかない

交流後、テント前をドカドカと通過する米軍車両。

オスプレイパッド徹底抗戦しかない

連携して頑張りあいすることを確認する。
工事の動きがない事が最善ですが、しだいに座り込み人数も減っていきます。
その時を狙って、工事が強行されます。
お願いばかりで心苦しいですが、可能な方はどうか高江現地に人が絶えることないよう足を運んで下さい!
情報の拡散、みなさまがいらっしゃる場所でこそできるアクションをぜひぜひお願いします!!

Posted by 高江イイトコ at 02:02│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。