今日も高江では座り込みが続いています。引き続き、ご支援ご協力を、よろしくお願いします。
詳しくは以下をダウンロードして参考にして下さい。

Voice of TAKAE(2018年6月改訂版/) 高江で起こっていることを知るためのガイドパンフレット
Voice of Takae (English ver.)(886KB):Voice of Takae英語版 ( on Jan. 16, 2014)
「やんばるの森にヘリパッドはいらない」(WWFジャパン共同発行)
No Military Helipads in Yanbaru Forest(WWFジャパン共同発行英語版)
高江プラカード印刷用デザイン集(印刷して使ってね)
高江カラーパンフ(日本語)
TAKAE color flyer(English)

2007年08月23日

施設局の車が座り込み?

施設局の車が座り込み?

写真の、わナンバーはN1ゲート前に陣取った防衛施設局の車。座り込みを阻止するためかと思われますが…これって?どうなんでしょう?あんまり意味が分からないんですけど…。


施設局の車が座り込み?

今日は子どもたちも頑張りました。


施設局の車が座り込み?

ヘリパッドいらないと書かれた御位牌の後ろには沖縄戦で亡くなった23万人の御霊がいるはずです。


施設局の車が座り込み?

午後、米軍ヘリコプターが兵士を10人ロープで吊り下げて飛んでいました。


明日たくさんの座り込みメンバーを待ってます。
こんなのおかしいという気持ちがあるなら是非来てください。みんなの意志が目に見えれば必ず止められます。





Posted by 高江イイトコ at 18:52│Comments(2)
この記事へのコメント
元気な子どもたち、いいなぁ〜。
大人たちの背筋が伸びますよね。
子どもたちに素敵な背中を見せたいです。
今日は、95歳の日野原重明さん(聖路加国際病院理事長)の
お話を聞き更なる非戦へのおもいを深めました。
子どもも若い大人も中くらいの大人も高齢な大人も
みんな、みんな自分の置かれている立場で声をあげましょう。
戦争に繋がることを許さない「非戦」の気持ちを持たなくては!!
まだ、遅くない!!力をあわせて頑張りましょう。
東京から繋がっています。
皆さんによろしく!!
可愛い子どもたちによろしく!!
Posted by 明日も晴れ at 2007年08月23日 22:49
このレンタカー、ナンバーが見えるように大写しにしたらいいんじゃないだろうか?たぶんこのサイトは防衛省側も見ているし、ひょっとしてレンタカー借りた人、貸した人も見ているかも。

役所は作業を下請けに出したり業者を雇ったりするわけですが、「指示だから」とか、「商売だから」と言うように物事を細かく切り分けて、抵抗を切り分けると言うのが戦略なんだと思います。でも「その作業をする事、車を貸す事は、高江の住環境を破壊する事に手を貸しているんだ」と示し続けることが大事と思います。

作業してるのが防衛施設局の人ばかりだったのは、業者が乗り気ではなかったから?だとするとそれは良い傾向だと思います。
Posted by ciaozen at 2007年08月24日 08:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。