今日も高江では座り込みが続いています。引き続き、ご支援ご協力を、よろしくお願いします。
詳しくは以下をダウンロードして参考にして下さい。

Voice of TAKAE(2018年6月改訂版/) 高江で起こっていることを知るためのガイドパンフレット
Voice of Takae (English ver.)(886KB):Voice of Takae英語版 ( on Jan. 16, 2014)
「やんばるの森にヘリパッドはいらない」(WWFジャパン共同発行)
No Military Helipads in Yanbaru Forest(WWFジャパン共同発行英語版)
高江プラカード印刷用デザイン集(印刷して使ってね)
高江カラーパンフ(日本語)
TAKAE color flyer(English)

2007年08月22日

私達は充分話し合ったのか?

私達は充分話し合ったのか?


今日も那覇防衛施設局は業者と10人以上で来て

警告をして行きました。

もう、充分話し合ったから話す必要はないそうです。

私達は充分話し合ったのか?














環境アセスで環境には充分配慮し

住民には2回も説明会をし

県からも村からも承諾は得ている。

座り込みをしている住民の話も何度もきいた。

米軍の夜間飛行や住宅上空の飛行には厳重に申し入れをするし

SACO合意で沖縄の基地負担を減らしているんだ。

ってことですよね、那覇防衛施設局のみなさん。


だから、話し合いは済んだから

今度は充分に警告をして

それから強行ですか?

私達は充分話し合ったのか?














話が足りている訳がない。

私はただ、自分の家で静かに暮らしたいだけなのに、

それがゆるされない理由を、私はまだ聞いてない。


takae-t



Posted by 高江イイトコ at 00:43│Comments(0)
この記事へのトラックバック
いよいよやってきました。313ページもある「米軍普天間飛行場代替施設建設事業に関する環境影響評価方法書」。今、印刷中。まだ100ページまでにも至っていないのにプリンターが悲鳴をあ...
やってきました、アセス方法書【リーフチェッカー’さめ’の日記】at 2007年08月23日 02:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。