今日も高江では座り込みが続いています。引き続き、ご支援ご協力を、よろしくお願いします。
詳しくは以下をダウンロードして参考にして下さい。

Voice of TAKAE(2018年6月改訂版) 高江で起こっていることを知るためのガイドパンフレット
Voice of Takae (English ver.)(886KB):Voice of Takae英語版 ( on Jan. 16, 2014)
「やんばるの森にヘリパッドはいらない」(WWFジャパン共同発行)
No Military Helipads in Yanbaru Forest(WWFジャパン共同発行英語版)
高江プラカード印刷用デザイン集(印刷して使ってね)
高江カラーパンフ(日本語)
TAKAE color flyer(English)
Voice of TAKAE(2023年改訂版) 高江で起こっていることを知るためのガイドパンフレット

2007年08月20日

抗議の窓口はこちらです

抗議の窓口はこちらです
抗議の窓口はこちらです
抗議の窓口はこちらです
抗議の窓口はこちらです

上の写真は16日にN4のゲートにつけられたもの。

H地区だけは看板をつけさせなかったのですが

残念ながら、次の日の17日に那覇防衛施設局員や業者などが

今度は15人ぐらいで来て、抗議をしている最中に、

さっさと同じ看板を設置してしまいました。

さあ、今週はどうなるかな?

takae-t



Posted by 高江イイトコ at 00:04│Comments(4)
この記事へのトラックバック
先日、東村の高江に行って座り込みに参加してきました。高江を支援している友人にも以前から「人が足りないから少しの時間でも行ける時に行って」と言われていて、やっと時間を作るこ...
やんばるの森とヘリパッド【ヤポネシア南島通信】at 2007年08月22日 10:56
この記事へのコメント
抗議の電話をするとき、必ず相手の名前を聞いといてください。
以前、あるかたが抗議の電話をしたら
対応した職員が
「私(が高江の住民)だったら、引っ越しますね」
といっていたそうです。

このような、面白い事を言ってくれちゃってたときは
ぜひ、ご一報ください。

takae-t
Posted by 高江イイトコ高江イイトコ at 2007年08月20日 00:18
どうなるのかな?って楽しそうですね
Posted by ケンジ at 2007年08月20日 11:18
「無断設置禁止」の看板の前に「ヘリパットの」が抜けてますよね~(笑)
Posted by ぱぐ at 2007年08月20日 17:47
ケンジさん、コメントありがとうございます。
文に楽しそうな感じが出ていたのでしたら、よかったです。
ちょっとでも楽しみにするぐらいの気持ちがないと
心身伴に消耗して自己崩壊しちゃいそうなのです。

知人が
自分は普通の人間だから、
夢と笑いがあって、いつでもトンズラできる状況じゃなきゃ
自分には座り込みとか出来ない、とコメントしていたそうですが
私だって普通の人間なので同じです。
いつもみんなで「冗談がいえなくなったら終わりだよねー」
と、言ってます。

意地でも面白がってやる!とか思っているのですが
いやぁ、防衛施設局のおじさんたち、難しいです。
なかなか面白がれません。
ちょっとでも話していて微笑ましかったりすると素敵なんですけど。
いっつも炎天下でお互いぴりぴりしながらあってるんだから、しょうがないか。
日陰でお茶でも飲みながらゆっくり話したいものです。


ばくさんも、コkメントありがとうございます
いやぁ気がつきませんでした。
明日、防衛施設局が来たら教えてあげなくっちゃ。(笑)

takae-t
Posted by 高江イイトコ高江イイトコ at 2007年08月20日 22:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。