今日も高江では座り込みが続いています。引き続き、ご支援ご協力を、よろしくお願いします。
詳しくは以下をダウンロードして参考にして下さい。

Voice of TAKAE(2018年6月改訂版/) 高江で起こっていることを知るためのガイドパンフレット
Voice of Takae (English ver.)(886KB):Voice of Takae英語版 ( on Jan. 16, 2014)
「やんばるの森にヘリパッドはいらない」(WWFジャパン共同発行)
No Military Helipads in Yanbaru Forest(WWFジャパン共同発行英語版)
高江プラカード印刷用デザイン集(印刷して使ってね)
高江カラーパンフ(日本語)
TAKAE color flyer(English)

2007年07月16日

工事車輌 進入


今日、夜7時、N4から工事車輌に入られてしまいました。

ユニックに鉄パイプみたいなのを積んだのと
ユンボを乗せたトラックと
小さいプレハブ(事務所にするのか)を乗せたトラック。

進入しているのをみつけた若いカップル2人が立ちふさがって
最後のプレハブが乗ったトラックを止めました。
連絡を受けて高江住民などが集まったので
プレハブ車はとりあえずどこかに行きました。
が、どこで待機しているかわかったもんじゃありません。

今日は本当にすてきな夕暮れ時だったんです。
7時前にすごく巨大な虹が二重に出ていて
内側の虹は、どちらも足が森からはっきり出ている完璧な虹で
子供達と2階のベランダで
「虹の内側と外側って空の色が違うんだね」なんて話してました。

その5分後にその夕暮れのなか
N4の中にユニックの長い首を見ることになるなんて。


あとは今日は書きません。
感情に振り回されてめちゃくちゃ書いちゃいそうだから。

takae-t



工事車輌  進入工事車輌  進入工事車輌  進入

Posted by 高江イイトコ at 23:46│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。