今日も高江では座り込みが続いています。引き続き、ご支援ご協力を、よろしくお願いします。
詳しくは以下をダウンロードして参考にして下さい。

Voice of TAKAE(2018年6月改訂版/) 高江で起こっていることを知るためのガイドパンフレット
Voice of Takae (English ver.)(886KB):Voice of Takae英語版 ( on Jan. 16, 2014)
「やんばるの森にヘリパッドはいらない」(WWFジャパン共同発行)
No Military Helipads in Yanbaru Forest(WWFジャパン共同発行英語版)
高江プラカード印刷用デザイン集(印刷して使ってね)
高江カラーパンフ(日本語)
TAKAE color flyer(English)

2007年07月02日

阻止行動7月2日

ついに始まりました。

高江から、東村から、辺野古から、県内県外様々な場所から
30~40名が集まりました。

お互いに先が見えない不安感を心の底で抱きつつも、

それぞれの瞳の中に信頼の光を認めました。

座り込み中のゆんたくは宝の山、とても有意義です。

様々なバックグラウンドのある方々の貴重な話が聴けます。

阻止行動7月2日

今日のところは工事着工はありませんでした。

しかし、沖縄タイムス夕刊も報じているように、

明日の工事着工は確率大といえます。

今回の工事区域はN4地区ゲート2箇所、H地区ゲート1箇所

計3箇所を阻止しなければなりません。

残念ながら今日の人数では足りないでしょう。

明日朝8時に一人でも多く集まってください。朝8時でなくても、短い時間でも、あなたの意思表示をしに来ることは、

とても大切なことではないでしょうか。


*炎天下晴れの座り込み、体力を消耗します。
各自体制を整えて来てください。

Posted by 高江イイトコ at 22:31│Comments(1)
この記事へのトラックバック
「運動」に慣れない高江のみなさん、出来る範囲でいいんですよ!阻止行動情報詳細は高江ブログをどうぞ!
"ミスター・シュプレヒコール”現る!【「癒しの島」から「冷やしの島」へ】at 2007年07月02日 22:46
この記事へのコメント
名護からでも1時間かかる高江に朝8時に何人も来てくださるなんて、
正直びっくりしてしまいした。
本当にありがとうございます。

いつものんきにやっているので
今回の急な動きに頭も体も全然ついていけず
今日はカンカン照りの中、頭の中が白ーくなってきて
「はりゃぁ?私はなんでシュプレヒコールとかあげとるんじゃ?」
状態だったのでした。すいません。

座っていたらびっくりするほど近くでアカショウビンが
ぴろろろろろろろ、と鳴いていました。

明日は娘と折り紙もって座り込みに行こうと思います。
それにしても暑い!
Posted by takae-t at 2007年07月02日 23:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。