今日も高江では座り込みが続いています。引き続き、ご支援ご協力を、よろしくお願いします。
詳しくは以下をダウンロードして参考にして下さい。

Voice of TAKAE(2018年6月改訂版/) 高江で起こっていることを知るためのガイドパンフレット
Voice of Takae (English ver.)(886KB):Voice of Takae英語版 ( on Jan. 16, 2014)
「やんばるの森にヘリパッドはいらない」(WWFジャパン共同発行)
No Military Helipads in Yanbaru Forest(WWFジャパン共同発行英語版)
高江プラカード印刷用デザイン集(印刷して使ってね)
高江カラーパンフ(日本語)
TAKAE color flyer(English)

2009年10月29日

仮処分却下の要請署名51298筆。ありがとうございました!

報告が遅れて、大変失礼しました。
10月13日双方の意見書を出し終えた日、裁判所へ最後の署名を提出してきました。
今年の1月から10月までの、およそ9ヶ月間で合計51298筆もの署名があつまりました。
沖縄をはじめ、全国からのご支援ありがとうございました!
とても勇気付けられます。また、審尋のたび傍聴ができないにもかかわらず、たくさんの人達が駆けつけてくれて、見守っていただきました。
署名は、審尋(5回)のたびに提出していました。裁判官はそれを確認しているということです。

以下は個人の文章です。
この仮処分申し立ては、新基地建設の是非を問うものではありません。
国(防衛局)が話し合いを求める座り込みという行為(表現活動)などを違法だとして、高江の住民ら14名を裁判所に訴えているものです。
これは「違法な行政」の後押しのために、司法が利用されるという、きわめて危険な行為だそうです。
私はこれは、国家権力による住民弾圧であり、人権問題だとおもっています。
今、祝島で同じことがおこっています。
この決定は辺野古の座り込みや、全国の抵抗している人達に大きく関わってくることだとおもいます。
まだ決定はでていません。
各大臣あてに公開質問状をだしていますが、声が届いているかはさだかではありません。
これからも、要請に行くなどいろんな取り組みをしていくよていです。
なにか、いいアイデアなどありましたらおしえてほしいです。(法務大臣にコネクションがあるなど)
これからもよろしくおねがいします。みんなでがんばりましょう。

ミズラー

Posted by 高江イイトコ at 22:17│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。