ぞろぞろやってきて、ごちゃごちゃと

高江イイトコ

2015年03月06日 19:04

夕方16時過ぎごろから、オキボ30名が作業員20名とよく判らない人たちもぞろぞろ連れだって来て、ごちゃごちゃとしました。


オキボはN4ゲートに自分たちが設置した作業用ゲートを撤収。



改めてオレンジ色の境界線を引き直して、帰って行きました。


米兵もやって来るわ、MPもやって来るわで、なにがしたいのか・・・。


アメリカーだけに「A」って感じで仁王立ちしている米兵のにーさん。。


これも米軍の運用上の都合で行われている作業。
ここに暮らしている市民には説明できない秘密の公務。
これでは沖縄防衛局は米軍サーヴィス(隷従)局ですね、完全に。
日本の税金を使っているはずなんですケド。。。

【追記】
翌日の新報に掲載された記事をアップしておきます。

「高江の仮設柵撤去/防衛局基地境界に新たな線」『琉球新報』2015年3月7日35面。

関連記事