今日も高江では座り込みが続いています。引き続き、ご支援ご協力を、よろしくお願いします。
詳しくは以下をダウンロードして参考にして下さい。

Voice of TAKAE(2018年6月改訂版/) 高江で起こっていることを知るためのガイドパンフレット
Voice of Takae (English ver.)(886KB):Voice of Takae英語版 ( on Jan. 16, 2014)
「やんばるの森にヘリパッドはいらない」(WWFジャパン共同発行)
No Military Helipads in Yanbaru Forest(WWFジャパン共同発行英語版)
高江プラカード印刷用デザイン集(印刷して使ってね)
高江カラーパンフ(日本語)
TAKAE color flyer(English)

2019年10月09日

グアムからの手紙

10月8日 グアムからの手紙を県知事に届けてきました。
知事に直接手渡すことはできませんでしたが、
基地対策課に託してきました。

「沖縄の負担軽減のためにグアム」というのは
「北部訓練場過半の返還のために高江に6箇所のヘリパッド」
「普天間基地の代わりに辺野古」
というのと同じです。
結局何の負担の軽減にもなっていなくて、逆にどんどん軍事が強化されているのが現状です。
そして何よりもそこに住む人たちの平和で安心安全な暮らしが奪われてしまいます。
みんなでつながって、力を合わせて、これ以上の軍事の拡大をストップさせていくことが必要なのだと思います。
デニー知事にグアムの人たちの声を届けて、この思いを共有したいと思います。

https://www.qab.co.jp/news/20191008119705.html?fbclid=IwAR2Q_KnApz59AO9pcWBqivcnw3TCIUyL0UCRQbxi5MJRFbfaD73TYGngaGU

1910PLSRstosTamaki_jp.pdf (PDF: 455.72KB)

PLSRsStatementstosGovernorsTamaki.pdf (PDF: 96.05KB)


Posted by 高江イイトコ at 12:41 │つながる