今日も高江では座り込みが続いています。引き続き、ご支援ご協力を、よろしくお願いします。
詳しくは以下をダウンロードして参考にして下さい。

Voice of TAKAE(2018年6月改訂版/) 高江で起こっていることを知るためのガイドパンフレット
Voice of Takae (English ver.)(886KB):Voice of Takae英語版 ( on Jan. 16, 2014)
「やんばるの森にヘリパッドはいらない」(WWFジャパン共同発行)
No Military Helipads in Yanbaru Forest(WWFジャパン共同発行英語版)
高江プラカード印刷用デザイン集(印刷して使ってね)
高江カラーパンフ(日本語)
TAKAE color flyer(English)

2014年09月15日

アメリカでの上映会に向けて・・・

住民の会メンバーの育子さんが、平和を訴えてアメリカ大陸を横断するPeace Walkに参加したのが、今年の春先。うちなーの「なんくるないさ~」スピリットのおかげで20日間を歩きぬいたことは、育子さんが新月新聞にしたためていましたね。
さて、そのアメリカで蒔かれた高江の種が、まるで芽を出すように、10月25日・26日にニュージャージ州で「標的の村」の上映会が行われることになったそうです。

そこでまず、アメリカの上映会実行委員から、「高江のみなさんと連帯したいので、何ができるのか、まずはスカイプで話し合いませんか?」という話が持ちかけられました。

「スカイプ?英語?時差は?」・・・そんな戸惑いもありましたが、この日のために、スカイプ機能をダウンロードし、住民同士で練習し、備えました。
そして約束の日のアメリカ東時間の夜8時―日本時間の朝9時がやってきました。
初めてのことだったので、どうなることやら・・・でしたが、育子さんと一緒にPeace Walkを歩いた日本山妙法寺のK上人やSちゃんも、朝イチで辺野古から駆け付けてくれたおかげもあり、海を越えたミーティングは大いに盛り上がりました。
アメリカでの上映会に向けて・・・

住民の会の小さな事務所からは、大きな笑い声が途切れることなく聞こえてきていました。

結局、ビデオレターを作って、上映会の会場で流すということが決まったので、またもデジタルなもの全般に疎い私たちは、今度は“ビデオレター作り”というものにトライすることに。新しいことにチャレンジして、新しいことを開拓して、新しい出会いと広がりを生み出しながら、住民の会は日々成長していっています。
アメリカでの上映会に向けて・・・

すばらしい機会をくれた、アメリカの上映会メンバーさんたち。どうもありがとうございました!ビデオレター、がんばるぞっと (*˘︶˘*)ノ!!!



同じカテゴリー(上映会情報)の記事
アースデイしが
アースデイしが(2014-11-19 16:50)

シネマで考える平和
シネマで考える平和(2014-10-24 14:29)


Posted by 高江イイトコ at 13:57 │上映会情報