今日も高江では座り込みが続いています。引き続き、ご支援ご協力を、よろしくお願いします。
詳しくは以下をダウンロードして参考にして下さい。

Voice of TAKAE(2018年6月改訂版/) 高江で起こっていることを知るためのガイドパンフレット
Voice of Takae (English ver.)(886KB):Voice of Takae英語版 ( on Jan. 16, 2014)
「やんばるの森にヘリパッドはいらない」(WWFジャパン共同発行)
No Military Helipads in Yanbaru Forest(WWFジャパン共同発行英語版)
高江プラカード印刷用デザイン集(印刷して使ってね)
高江カラーパンフ(日本語)
TAKAE color flyer(English)

2014年08月19日

豊かな森には命が充満している

アキノ隊員の高江昆虫観察会に参加した琉球新報の黒田さんによるルポです。


豊かな森には命が充満している
命満つる森 進む着陸帯工事 東村高江ルポ 希少種への影響懸念
琉球新報 2014年8月17日




細々と生えた草の裏で、岩陰で、朽木の中で、生き物たちは命を育む。豊かな森には命が充満している。

ひとしきり説明を聞いて顔を上げると、数え切れないトンボが乱舞していた。



豊かな森を、美しい海を、生きている数々の命を実際に目の当たりにして、ここを壊したくないと思う素直な気持ちは、どんな理屈にも勝るのではないかな。




同じカテゴリー(メディア掲載)の記事

Posted by 高江イイトコ at 16:27 │メディア掲載やんばるの自然