今日も高江では座り込みが続いています。引き続き、ご支援ご協力を、よろしくお願いします。
詳しくは以下をダウンロードして参考にして下さい。

Voice of TAKAE(2018年6月改訂版/) 高江で起こっていることを知るためのガイドパンフレット
Voice of Takae (English ver.)(886KB):Voice of Takae英語版 ( on Jan. 16, 2014)
「やんばるの森にヘリパッドはいらない」(WWFジャパン共同発行)
No Military Helipads in Yanbaru Forest(WWFジャパン共同発行英語版)
高江プラカード印刷用デザイン集(印刷して使ってね)
高江カラーパンフ(日本語)
TAKAE color flyer(English)

2012年01月01日

2012年も明けました。今年もテント座り込み始まっています

2012年も明けました。今年もテント座り込み始まっていますあけましておめでとうございます。
大騒ぎの2011年が暮れ、高江の座り込みも、また新しい年を迎えました。雨が上がって、高江のテントにも、新しい朝の光がキラキラしています。風がちょっと冷たくて、気持ちの良い日です。
 今年は3月14日に那覇地裁でのSLAPP訴訟判決を迎える予定です。また、辺野古の環境影響評価書提出のやり方や、日米官僚の発言、態度、工事予算の計上、などなど、まったく予断を許さない状況は続いています。

2012年も明けました。今年もテント座り込み始まっていますさて。新年のテントを訪問して下さる人にニュース。
高江Tシャツに新しいデザインが登場しました。
夜のやんばるの森ヴァージョン。
お馴染みのピースマークのやんばるの森に、夜の動物たちが、顔をのぞかせています。
デザインをして下さったAさん、TシャツプリントのYさん皆さんが、高江のために心を込めて制作して下さいました。
座り込みのカンパグッズにアイテムがまたひとつ加わりました。

2012年も明けました。今年もテント座り込み始まっていますもうひとつ。三が日はお正月当番が、大切な友人たちのためのカンパグッズを扱っています。

ひとつは、地位協定改定を求める與儀君遺族を支える会の皆さんが計画している、報告会とミニコンサートのチケットです。1月9日ちゃたんにらいセンターで開催され、高江の心強い弁護団長でもある池宮城紀夫さんの報告や、古謝美佐子さんが歌のゲストで登場します。1枚1000円です。

もうひとつは、昨年大きく報道された、沖縄の枯れ葉剤使用について、リスクを怖れず証言を始めた勇気ある退役米軍人の皆さんが、キャンペーンのために作成した「AGENT ORANGE OKINAWA」バッジです。1枚500円でカンパになります。北部訓練場も、枯れ葉剤使用の証言が新しく出始めています。今年も新しい展開に期待しましょう。

辺野古、高江、泡瀬に加えて、年末から、なんと県庁も座り込み姉妹に加わりました。那覇から出発して東海岸沿いに座り込みをめぐるスタンプラリー?みたいなカンジか。終点は高江のテントです。どうぞお立ち寄り下さい。

昨年もたくさんのみなさんに支えられた高江の座り込み。今年も、どうぞ宜しくお願い致します。

追記
高江Tシャツ夜バージョンについて、早速問い合わせが何件かありましたが、
発送まで手が回らない状況です。すみません。
支援に来て下さった方向けのカンパグッズとして用意しておりますのでご理解下さい。

同じカテゴリー(座り込み)の記事
警告文
警告文(2019-04-20 16:13)

高江ヘリパッド工事
高江ヘリパッド工事(2018-07-18 14:05)

新しいテント
新しいテント(2017-11-15 11:21)

明日工事着工
明日工事着工(2016-07-21 10:45)


Posted by 高江イイトコ at 09:32│Comments(2)座り込み
この記事へのコメント
また、新しい年をむかえてしまいましたね。
諦めないで、大らかに優しく、非暴力の闘いを続けましょう。
私も本腰をいれた沖縄支援を大晦日に決めたら・・・
身体が少し楽になりました。
言い出しっぺになる!とても辛いことを抱えるけど
一つの業が、根が同じ想いの各地の闘いとつながっていけると信じられるから・・・頑張る。
自分流に努力する年にします。
沖縄へは、1〜2度訪ねる予定です。
そのときには、必ず高江へ!!
美味しいカレーを食べて、美しい自然の声を身体全体で感じて
そして、新しいTシャツを買って、帰りに着て帰ります!!
前のTシャツもそうしたの!!
高江をたくさん、日常の生活の中で感じることが出来る為に。
Posted by 大木晴子 at 2012年01月01日 10:25
 年明け!という感じいっぱいのステキなエントリーですね。
 祝う気に全くなれないでいましたが、辺野古のアセス評価書年内提出は阻止され、新しい高江Tシャツができた、と沖縄から、新しい年の力強い開幕が伝わり、とても励まされています。どうもありがとうございます!
 今年はまた高江にうかがいたいと思っています。よろしくお願いします。 
Posted by わだともこ at 2012年01月01日 10:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。