今日も高江では座り込みが続いています。引き続き、ご支援ご協力を、よろしくお願いします。
詳しくは以下をダウンロードして参考にして下さい。

Voice of TAKAE(2018年6月改訂版/) 高江で起こっていることを知るためのガイドパンフレット
Voice of Takae (English ver.)(886KB):Voice of Takae英語版 ( on Jan. 16, 2014)
「やんばるの森にヘリパッドはいらない」(WWFジャパン共同発行)
No Military Helipads in Yanbaru Forest(WWFジャパン共同発行英語版)
高江プラカード印刷用デザイン集(印刷して使ってね)
高江カラーパンフ(日本語)
TAKAE color flyer(English)

2011年02月21日

瑞慶覧長敏衆議院議員、高江視察

衆議院議員の瑞慶覧長敏さんが午後一時に沖縄防衛局の真部局長に高江ヘリパッド中止要請を行いました。しかし、真部局長は自分に中止する権限はないと答えたとの事です。
さきほど、高江の現状を心配し視察に来て下さいました。
沖防責任者、県警、支援者たちと状況確認をし、支援者に対し、激励の挨拶と共に、「政権与党として責任を感じている。大変申し訳ありません。」と頭を下げました。民主党の中にも、心がある議員さんがいる事を私たちは知っています。苦しい立場にありながら、沖防に中止要請をして、高江まで足を運んで状況を分かちあって頂きありがとうございました。

現場は膠着状態が続いています。

Posted by 高江イイトコ at 16:35│Comments(1)
この記事へのコメント
瑞慶覧長敏さんの熱意と勇気に、心より拍手を送ります。

今日は他用で議員会館に行きました。仕事の合間に、東京選出の主だった衆院議員10名・参院議員3名の部屋に伺い、高江と上関の経過説明と支援を要請。国会開会中のため議員御本人とはお会いできませんでしたが、「議員に必ず伝えます。わざわざ有難うございました。」と秘書さん達。

15:00には福島社民党党首とお話ししました。「今朝、中国電力東京支社に抗議に行きました。高江は何度も伺ったことがあります。高江については山内さんが.....。」と仰るので、『沢山の議員さんに電話をしていただくことが圧力になります。』とお願いしました。福島さんは「わかりました。そうしましょう。」と仰って下さいました。
一方、面会拒否された民主党の重鎮が2名! アポは取っていなかったけど、国民の声を聴かないなんて(怒!)

在京の私にできることは限られていますが、精一杯頑張りますv(^_^)v
Posted by BUKU at 2011年02月21日 18:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。