今日も高江では座り込みが続いています。引き続き、ご支援ご協力を、よろしくお願いします。
詳しくは以下をダウンロードして参考にして下さい。

Voice of TAKAE(2018年6月改訂版/) 高江で起こっていることを知るためのガイドパンフレット
Voice of Takae (English ver.)(886KB):Voice of Takae英語版 ( on Jan. 16, 2014)
「やんばるの森にヘリパッドはいらない」(WWFジャパン共同発行)
No Military Helipads in Yanbaru Forest(WWFジャパン共同発行英語版)
高江プラカード印刷用デザイン集(印刷して使ってね)
高江カラーパンフ(日本語)
TAKAE color flyer(English)

2011年02月21日

再度、「高江へお出かけ前に!」

高江は非暴力の抗議・説得活動の現場です。

今、とても現場は緊迫していていますし、とんでもない人数の沖縄防衛局職員やら業者の方たちやらが押し寄せてきて、その人数の圧迫感たるやとんでもないものがあるので、混乱をさけるためにも、ぜひ、ごらんになってからきてくださいね。

合意してないプロジェクトさんの「高江へお出かけ前に」を再度アップ
http://okinawaforum.org/disagreeblog/2011/02/post_215.html

Posted by 高江イイトコ at 00:12│Comments(1)
この記事へのコメント
20日は9歳の孫と、東京・JR新橋駅前SL広場集合の「高江にヘリパッドを造らせるな! 沖縄に基地はいらない! ~アメリカ大使館デモ~」に参加しました。参加者は前回の倍で200名!

今回は、集会・デモの形態を採っていませんでした。大使館前を通るデモコースの強制変更、さらに昨19日の東京地裁による仮処分申請却下による主催者の決定です。そのため、三々五々アメ大前に向かい、今日も300メートル手前で通行禁止。抗議が続くなか、孫をアメ大見学に連れて行きました。横断歩道を遠回りして、通行禁止(!?)の向かい側の歩道に渡ったとたん、男性が逮捕されるところでした

逮捕者は2名とのこと[m:207]
確かに“不当逮捕”です。しかし、言葉の暴力を含めて非暴力[m:76]を貫かれる高江の方々を想い、大変哀しく辛い午後となりました。
今日の行動は、世界各地から寄せられた抗議文をアメ大に渡すことが第一義でした。抗議(!?)により代表3名+3名がボディチェック(怒!)まで受けてアメ大へ。しかし、「今日は受け取れないから郵送に。」と言われたらしい。アメリカ国民にこんな仕打ちをしたら即、大量デモが発生するのは必然です。未だに日本の戦後は終わっていないと痛感しました。クタバレ[m:76]日米両政府.....って言葉の暴力ですね(笑)

抗議行動終了間際に、高江から直行されたマイミク☆さんは、逮捕者の事実も知らないまま.....現地報告のなかで『憎しみ、怒りからは何も生まれない。笑顔で反逆しなければ伝わらない。』と。この言葉の重みを私たち一人ひとりが受け止めなければなりません。
Posted by BUKU at 2011年02月21日 00:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。