今日も高江では座り込みが続いています。引き続き、ご支援ご協力を、よろしくお願いします。
詳しくは以下をダウンロードして参考にして下さい。

Voice of TAKAE(2018年6月改訂版/) 高江で起こっていることを知るためのガイドパンフレット
Voice of Takae (English ver.)(886KB):Voice of Takae英語版 ( on Jan. 16, 2014)
「やんばるの森にヘリパッドはいらない」(WWFジャパン共同発行)
No Military Helipads in Yanbaru Forest(WWFジャパン共同発行英語版)
高江プラカード印刷用デザイン集(印刷して使ってね)
高江カラーパンフ(日本語)
TAKAE color flyer(English)

2010年12月28日

抗議、今日は終わりました。

16時頃、2時間にわたる抗議行動が終了したとの事です。。

皆さま、急な協力要請に応えて頂きありがとうございました。
沖縄防衛局長が対応したとのことですが
終始ふざけた回答にはかわらなかったそうですが
・年末年始の作業はやらない。
・年始に再度局長との面会など
が確認されたそうです。

米軍ヘリの事故については確認中でわからないとしか応えなかったそうです。

報告を待ちましょう。

Posted by 高江イイトコ at 16:33│Comments(3)
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
今日は、私的なことで何も出来ない一日でした。
でも、ブログの新着エントリーを送って頂いているので
高江の様子がわかります。
何時も生活の場から見つめています。
冬休みになって、若者たちが辺野古や高江を目指して
旅をしてほしいと願っています。
可愛い高江の子どもたちは、元気ですか。
たくさんの人たちが一緒に頑張っているよ!!・・・と伝えてください。
また、高江の美味しいカレーを食べに行きたいなぁ〜。
Posted by 大木晴子 at 2010年12月28日 20:32
防衛局での座り込みの一報を京都清水寺前で受け取りました。何を聞くか何を言うかを考えるよりも先に防衛局に電話をしていました。相変わらずいい加減な対応でした。防衛局への怒り、現場にかけつけられない歯がゆさでせっかくの古都観光も台無しよ〜!
Posted by 歌 at 2010年12月28日 21:53
今日、不当逮捕の動画を見てびっくるしました。
頭の毛でぶら下げて、普通の人間では出来ない、暴力装置ですね(ロボット?)ひどいので、赤坂署に2人は出られたのですか?と電話しましたら、
女性の方が「知りません」と勝手に切って、かけ直して「なんで切るんですか」と言いましたら、「教えられないことになってます」とまた切られてしまいました。
 教えられないということは、まだ留置されているということですか?
主催者のかた方は無事なのでしょうか。しんぱいです。
 日本共産党本部に連絡しましたら、警察は共産党には受付拒否だそうです。びっくり!
獄中での虐殺をつっつかれたくないのでしょうか。

 東村役場に電話して「ネットで見てください」との返事は「ネットはみられないのです」と軽い返事でした。

 この国が民主国家とは思えませんですね!こわいです。
 
 
Posted by ~こころ~の爺じ at 2011年02月22日 18:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。