今日も高江では座り込みが続いています。引き続き、ご支援ご協力を、よろしくお願いします。
詳しくは以下をダウンロードして参考にして下さい。

Voice of TAKAE(2018年6月改訂版/) 高江で起こっていることを知るためのガイドパンフレット
Voice of Takae (English ver.)(886KB):Voice of Takae英語版 ( on Jan. 16, 2014)
「やんばるの森にヘリパッドはいらない」(WWFジャパン共同発行)
No Military Helipads in Yanbaru Forest(WWFジャパン共同発行英語版)
高江プラカード印刷用デザイン集(印刷して使ってね)
高江カラーパンフ(日本語)
TAKAE color flyer(English)

2010年06月16日

オスプレイが高江で飛んだら

5月31日、ニューヨーク州での映像です。

私たち、この映像を見て、大げさではなく震え上がりました。

今みたいに、森や家や県道や畑の上空を低く飛んだら、

鳥は?畑のパインは?

県道をスクーターで向かうおばぁたちは?

手作りの家や小屋が多い高江はどうなるの??

怖い。


同じカテゴリー(動画)の記事
高江音楽祭 2013 CM 
高江音楽祭 2013 CM (2013-03-15 07:56)


Posted by 高江イイトコ at 21:51│Comments(4)動画
この記事へのコメント
恐ろしい映像ですね。
こんなに風が凄いとは思いませんでした。
何かします。
Posted by ファイター at 2010年06月17日 09:18
1991年のビデオのようですが・・
左右のバランス、前後のバランスが・・
機構的な問題を持っているのが分かりますよ。

キーワードをosprey crash video
でご覧ください。
Posted by maxi at 2010年06月17日 10:23
オスプレイも天候不良で民間地に不時着するでしょう。
以下、抗議→米軍に要請→また事故→抗議…の無限ループ。

【宜野座 米軍ヘリ不時着 天候不良理由】
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-163687-storytopic-1.html

てか、不時着ってそれ以上飛んでたら落ちるかもってことでしょ。

秋田では米軍機の騒音で地鶏が大量死。

【比内地鶏、折り重なって圧死…低空に米軍機】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100618-00000214-yom-soci

他方、東村ではノグチゲラ保護条例を制定。

【県内初、ノグチゲラ保護条例を可決 東村議会】
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-163707-storytopic-5.html

どうせヘリパッド地区は対象外なんだろうなぁ。
オスプレイの風圧でノグチゲラくらい簡単にすっ飛ぶのでは。
そういえば現行のCH-46の風圧ですら、N4テントのパイプ曲げたこともあったような。。
Posted by AB at 2010年06月18日 13:57
maxiさん、この映像はついこの間
2010年5月31日の
ニューヨーク州の航空ショウでの映像です。
あの風圧の中に航空ファンがいて
けが人(子供2人含む)が出たそうです。
Posted by takae-t at 2010年06月22日 16:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。