今日も高江では座り込みが続いています。引き続き、ご支援ご協力を、よろしくお願いします。
詳しくは以下をダウンロードして参考にして下さい。

Voice of TAKAE(2018年6月改訂版/) 高江で起こっていることを知るためのガイドパンフレット
Voice of Takae (English ver.)(886KB):Voice of Takae英語版 ( on Jan. 16, 2014)
「やんばるの森にヘリパッドはいらない」(WWFジャパン共同発行)
No Military Helipads in Yanbaru Forest(WWFジャパン共同発行英語版)
高江プラカード印刷用デザイン集(印刷して使ってね)
高江カラーパンフ(日本語)
TAKAE color flyer(English)

2007年11月06日

なんでわかりあえないんだ

なんでわかりあえないんだ
この間夕方N4ゲート前に車を止めて

ゲート内をぼんやりみてた。

7月に同じぐらいの日暮れ時に

でっかい作業車に入られて

同じところから作業車の長い首を見て

涙でそうなぐらい悔しかったのを思い出した。


今夜、東村長と各課長が高江に来て

行政懇談会があった。

話し聞いて、つ・く・づ・く東村が首まで補助金漬けなのがわかった。

隣の大宜味村が基地なしで自力でやってるのに

なんで村予算の4分の3が外部予算なんだよ。

赤字だらけだし。

また箱もの作ろうとしてるし。

そりゃ基地いらないっていえないわな。

完全に、依存してるんだもん。

自分の持ってるおこずかいの中でやりくりしなさい、ぐらい

親に教わらなかった奴ばっか役場にいるのかね。


ただ静かに暮らしたいだけなのに。

なんで特異なことをしているポジションなんだ、うちら。

takae-t




Posted by 高江イイトコ at 23:13│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。