今日も高江では座り込みが続いています。引き続き、ご支援ご協力を、よろしくお願いします。
詳しくは以下をダウンロードして参考にして下さい。

Voice of TAKAE(2018年6月改訂版/) 高江で起こっていることを知るためのガイドパンフレット
Voice of Takae (English ver.)(886KB):Voice of Takae英語版 ( on Jan. 16, 2014)
「やんばるの森にヘリパッドはいらない」(WWFジャパン共同発行)
No Military Helipads in Yanbaru Forest(WWFジャパン共同発行英語版)
高江プラカード印刷用デザイン集(印刷して使ってね)
高江カラーパンフ(日本語)
TAKAE color flyer(English)

2018年06月25日

11周年集会

6月24日 高江座り込み11周年集会無事終わりました。
参加者は300名でした。
ありがとうございます。

高江はこれからです。住民が普通に暮らすことができなくなる程の訓練がはじまります。すでに今も毎日のように。
私たちは北部訓練場を撤去したい。
同じ様に辺野古 宮古 石垣 与那国の人々も苦しんでいます。
どんどんつながっていこうと思います。
私たちはひとりじゃない。
つながることで勇気と希望が湧いてきます。
連帯して軍事の拡大に反対の声をあげる共同声明を発表しました。
これからこの声明を日本中世界中に広げてつながっていきます。
そしてみんなで軍拡をストップさせ、平和に向かって歩きます。
それが今の私たちの希望の光です。

安次嶺雪音


11周年集会

軍事拡大に反対する共同声明 2018 年 6 月 24 日

「ヘリパッドいらない」住⺠の会 高江
ヘリ基地反対協議会 辺野古
石垣島に軍事基地を造らせない市⺠連絡会 石垣島
ミサイル基地いらない宮古島住⺠連絡会 宮古島
イソバの会 与那国島
伊江村⺠有志 伊江島

今世界中で軍事の拡大が進んでいます。拡大の進む地域では沢山の問題が生じます。人々の安全な 暮らし、人権、その土地の文化、自然環境、昔から守られてきた聖地。それらが全て奪われてしま います。私たちは、連帯して戦争につながる軍事の拡大に反対の声をあげ、私たちの土地を守り、 平和で安全な未来を目指していくことを表明します。


同じカテゴリー(イベント情報)の記事

Posted by 高江イイトコ at 09:35 │イベント情報